haruの落書き帳

イラスト成長記。たまにお出かけ日記。

今日の落書き『そんな雨の日。』

 

しとしと
囁くように雨の声がする
しとしと
まるで私を慰めるような優しい音。
しとしと
これは雨の声?それとも私の心の音?

雨音を聴いていると心のザワザワが静まっていく。
車の音、テレビの音、人の声
すべてかき消して
聴こえるのは私の心の音。

頬を伝うのは雨?
それとも私の涙?

雨が降るように自然と流れる私の涙。

悲しいわけじゃない
寂しいわけじゃない
ただなぜだか涙が流れる

今日はそんな日。
そんな雨の日。

 

 

⚫もうすぐ梅雨の季節。雨の絵を描きたくて描きました。

 

シーンとした中で雨がしとしと降る音が好きです。

落ち着くんですよね。

雨粒が葉っぱや屋根を叩く音なんかもずーっと聴いていたくなります。

小さい頃、窓ガラスを伝う雨のしずくをぼーっと眺めるのが好きでした。

あれって流れたしずくが別のしずくと合体したりして面白いんですよね。(変w?)

 

雨の日ってどこか物悲しいような雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。

そんな寂しさも好きです。

 

忙しない世界に休息をもらえたような。

天気予報が雨だとがっかりしてしまいがちですが

意外と心が疲れたときほどテレビを消して、耳を澄まして雨の音を聴いてみるのもいいですよ。