haruの落書き帳

イラスト成長記。たまにお出かけ日記。

今日の落書き『今週のお題「おとなになったら」』

今週のお題「おとなになったら」

 

【過去のわたしへ】

夢を聞かれるのが嫌いだった。


楽しいんだけど、何かが足りなくて。


何かに夢中になってるあの子が羨ましくて。


虚しくて。


そんな自分を隠すように笑ってたあの頃。



なんでだろう。


わたしは今、無性にあなたを抱きしめたいのです。


不器用で自分の感情に蓋をして笑ってるあなたを。


必死に精一杯1日1日を生きているあなたを。

もしも過去に行けるのなら…。


でも、“今”を生きているあなたを

“今”の私では抱きしめることはどうしても叶わないから


今でもふとしたときに心の奥で私の胸を締め付ける、泣いている過去のあなたを見つけて抱きしめてあげようと思うのです。

あなたが落ち着くまで。

楽しいこと、哀しいこと、辛いこと、イライラしたこと、あなたの感情が今の私を創っています。

そして心の底から元気に笑うあなたを思い出すと私も笑顔になれるのです。

 

ありがとう。

 

【未来のわたしより】

 

⚫昔の私は大人になったらなんでもできると思ってたし、心も強くなってると思ってました。

 

でも、身体だけどんどん変わっていって中身は学生の頃からなんにも変わってないですね〜

もしかしたらちょっとだけ考え方は柔軟になれたかも?

もっとかっこいい大人になってると思ってましたよ。

 

大人って意外となんにもできないし、年々悩みは増える一方だし、感傷的になってくるし若い子が羨ましいとか思っちゃってますw

(もちろん良いこともありますよ)

 

あの頃はあの頃で色々悩んだりしてたけどなんだかんだいって学生時代って楽しかったです。

 

過去の私が今の私をつくっている。

出会った人、言葉、出来事。

色んなことを吸収してここまできました。

あと何年生きるのか分からないけど未来の私が今の私にありがとうって言える自分でありたいですね。