haruの落書き帳

イラスト成長記。たまにお出かけ日記。

週末お出かけ『小田原城址公園』の紫陽花

小田原城ヘ紫陽花を見に行ってきました。

天気はあいにくの曇天。

紫陽花は雨がとても似合う花なので雨でも良かったのですが…

カンカン照りの晴れだとちょっと元気ないように見えちゃうんですよね。

雨上がりの紫陽花が1番綺麗で大好きです。

 

貫禄のある佇まいの小田原城

着いたのが15時くらいだったので空いてるかと思ったのですが、駐車場が満車でなかなか停められず。

停めたのは三の丸駐車場。1時間300円、30分ごとに100円かかります。

ここから小田原城は歩いてすぐ。

 

たくさんの紫陽花が綺麗に咲いていました!

紫陽花って本当色んな種類だったり色があって楽しいですよね。

天守閣と紫陽花。

花菖蒲も見頃でした!

 

最後に小田原城にも登ってきました。

歴史の展示が充実していてとても興味深く一つ一つ丁寧に読んでたら思ったより滞在時間が長く。

ただ、開館時間18時まで延長されていたのでゆっくり見て回ることができました。

 

天守閣からの眺め。

伊豆半島伊豆大島も見えます。

晴れてたらもっときれいだったんだろうなぁ。

何度か近くを通ったことはあるのですが意外と行ったことのなかった小田原城ですが、満喫できました!

何よりも紫陽花の季節に行けて良かったです。