haruの落書き帳

イラスト成長記。たまにお出かけ日記。

今日の落書き『ポカポカ』

 

【見えるものすべてに反応してたら心が疲れちゃうから。

 


わたしはそっと目をとじる。

 


そして大好きなキミを思い浮かべるの。

 


ほらもうポカポカしあわせ。】

 

⚫目まぐるしく変わる世の中、生きていくことに精一杯で心に余裕がなくなっている人が多い気がします。

 

疲れ切っちゃってエネルギーゼロになったら大変なので疲れたときには頑張るのは一旦お休みして自分で自分を休ませてあげたいものです。

車だってガソリンがなくなったら動かなくなりますね。

 

情報が多いとどうしても疲れてしまうから、そっと目を閉じて自然の音に耳を傾けたり自分の呼吸に意識を集中してみたりしてリラックスすることが大事です。自分なりのリラックス方法が見つかると良いですよね。

私は愛犬を想像すると自然と心が緩みます。

そうやってエネルギーを少しずつためてまた動けるようになったら動き出す。

 

中には、甘えだとか言う人もいるかもしれないけれどその人が私の人生の責任をとってくれるわけじゃないから。

 

他人は他人。私はわたし。それでいい。

 

心がポカポカすること見つけよう。