haruの落書き帳

イラスト成長記。たまにお出かけ日記。

今日の落書き『宝もの』


好きなものがいっぱいあるの。


部屋のいろんなところに詰め込んでる。


綿のでた少しくたびれた顔のくまさんのぬいぐるみ。


キラキラのビーズで飾られたひび割れた鏡。


ゴムの伸びた真っ赤な苺のヘアゴム。


くしゃくしゃになったかわいいチョコレートの包み紙。


お母さんは捨てなさいって言うけれど
わたしにはどれもたいせつな宝ものなの。


そんな悲しいことできない。


でもね、もしかしたらお別れの日がくるかもしれないから、たいせつにたいせつに胸の中にもしまっておくの。

 

⚫誰かにとってはいらないものでも、自分にとっては大切なものってありませんか?

 

思い出がいっぱい詰まってたりするもの。

 

あくまでもモノだからそれに執着しすぎるのも良くないけど、誰かに判断されたくない。

 

大きくなって忘れてしまうときがきてしまうかもしれない。

 

でも子どものときの純粋な気持ちを思い出と一緒に覚えていられたら素敵だなと思います。