haruの落書き帳

イラスト成長記。たまにお出かけ日記。

おすすめ!週末お出かけ『川越水上公園』の八重桜

週末、埼玉県川越市にある『川越水上公園』に行ってきました。

 

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜が見頃と言うことなので早速お出かけ。

 

天気も良くお出かけ日和。

 

 

川越水上公園はプールがあるので夏だと凄く混むみたいです。(プールの時期は駐車場も有料)

 

プールの時期ではありませんが、それでもたくさんの人で賑わってました。

 

お目当ての八重桜は駐車場から少し歩いてプールよりも奥にありました。

 

ベストポジションにシートを敷いてランチ。

そしてお昼寝。

なんて贅沢な時間!

この季節のピクニックは本当に気持ちいいですよね。

 

 

こちらの八重桜は関山🌸(カンザン)というそうです。色は濃いピンク。もこもこしててかわいい!




(みんな、スワンボートに乗ってて楽しそう。なんともシュールなコアラボートもありました笑)

 

そしてこちらの八重桜が一葉🌸



私はこの一葉にひとめぼれしました。

緑色の葉に薄ピンクの桜がなんとも可愛らしい。

こんなにかわいい桜があったんですね!

見れて良かった!

 

青空に桜のピンクが映えてとても綺麗でした。

 


 

無料なので近所にこんな公園があったら毎日行ってしまいそうです。

 

今週も充実した週末を過ごせました。