haruの落書き帳

イラスト成長記。たまにお出かけ日記。

今日の落書き『落ち込んだ日は』

 

【期待しちゃダメってなんどもなんども心に言い聞かせるのにバカな私はどうしても期待してしまうの。


落ち込んで落ち込んで落ち込むことに疲れて。


そんな日は

おいしいチョコレートとホットミルクを飲んで

自分を思う存分甘やかして

お気に入りの抱き枕とふかふかの布団に包まれて

眠ってしまおう。


そしてまたすこしだけ顔をあげてみるの。


『まぁいっか』って。】

 

⚫私は落ち込むととことん落ち込みます。

なかなか浮上できません。

この落ち込んでる期間は良く言われる暗い出口のないトンネルを歩いてるようで本当に辛いんですよね〜

心をかきむしりたくなる感じ。

大声で叫びだしたくなる感じ。

泣きたいけど涙も出ない。

挙げ句の果てに楽しそうにしてる人たちにイライラしてしまう。

 

こんな自分をつい嫌ってしまうけど

私がわたしを一番大事にしないといけないのに

傷つけてしまったら可愛そうですよね。

 

だから、とことん甘やかします。

もう、オールオッケー!

そして、眠くなったら寝る。

人間、食べることができて眠れたらオッケーです。