haruの落書き帳

イラスト成長記。たまにお出かけ日記。

今日の落書き『キミの待つ家』

【きょうね、いいことがあったの。


はやくキミに話したいな。


キミはどんな顔で聴いてくれるかな?


いつもみたいに嬉しそうに微笑んでくれるかな?


コンビニで買ったプリンをお土産に早くお家に帰ろう。


キミの待つ家に。】

 

⚫帰り道、私の大好きな道です。

 

 

朝の重い気持ちとは裏腹に帰ってから何しようかな何食べようかなってわくわくする時間。

 

帰り道にどこかの家の夕飯の香りがしてくると、どこか懐かしくて切ない気持ちになるのは小さい頃の情景が呼び起こされるから。

 

家に帰ればホカホカのご飯が待っていて『おかえりー』って声が返ってくる。

 

そんな何気ない無邪気だった頃の日常が恋しくなる時があります。

 

一人暮らしもいいけれど、誰かの待つ家に帰って

『ただいまー』『おかえりー』と

言えるのは嬉しいですね。