haruの落書き帳

イラスト成長記。たまにお出かけ日記。

今日の落書き『優しい言葉』

【わたしの"こころ"はだれにも見せないの。


わたしの"こころ"はわたしだけのもの。


わたしの"こころ"はやわらかいからすぐ傷ついちゃう。

 

だからたいせつにたいせつにたくさんの言葉で守ってる。


でもね、あなたにだったらちょっとだけ見せてあげてもいいわ。

 

ほんの少しだけだからね。

 

わたしの"こころ"を優しい言葉で包んでくれるあなたになら。】

 

⚫大切にしてる言葉ってありますか?

落ち込んだとき、勇気をもらいたいとき、自分がホッとできる言葉。

 

言葉って武器にもなるしお守りにもなる。

何気なく放った言葉が相手の人生を変えてしまうこともある。

だから自分の放つ言葉には責任を持たないといけないなぁって思います。

優しい言葉を使える自分でありたいとは思うんですけど普段、そこまで考えて生活できてないんですけどね。