haruの落書き帳

イラスト成長記。たまにお出かけ日記。

今週のお題「何して遊ぶ?」 群馬県『ロックハート城』

今週のお題「何して遊ぶ?」

今年のGWは群馬県に行ってきました!

 

群馬県水上温泉に行ったことがあるくらいであまり観光はしたことがありませんでした。

 

今回はそんなに色々な所を巡る時間もなかったので場所を絞っての観光。

 

選んだのは『ロックハート城』

 

ドラマや映画などの撮影場所としても有名です。

 

著名人のサインもたくさんありました。

 

 

なんともメルヘンチックなお城🏰

 

プリンセスドレス体験もできるそうで

たくさんのプリンセス達がいました。

 

皆さん、素敵なドレスに身を包んですごく綺麗で幸せそうな顔で写真を撮って楽しんでました。

 

私は挑戦する勇気が出ませんでした…でも着てみたかった〜

 

ドレスのレンタル料は60分2500円なので思っていたよりもお手頃価格でプリンセス体験できるのではないでしょうか。

 

プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらったりオプションをつけるとそれなりにかかりそうですが記念には良いかも!

 

 

お城の中には津川雅彦さんコレクションのサンタクロースがこれでもかといました。

 


その多さにびっくりです。

(私のお気に入りのサンタさん)

 

小さめのテディベア館もあってクマ好きの私としてはテンションあがります。

足跡がかわいい

 

(お気に入りテディベア)

 

 

デザートに食べたケーキも可愛くて思わずパシャリ。

 

 

 

晴天にも恵まれて新緑も気持ち良くて

リラックスできました。

 

そんなに広くはないので全部見るのに1〜2時間くらいあれば充分かな。

 

ロックハート城に行くまでの道のりも綺麗で良いドライブコースになりました。

 

群馬県赤城山だったり谷川岳だったり山の景観が美しくてドライブには最高な場所だな〜と今回の旅行で思いました。

 

また訪れたいです。